 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菊花賞 (G1) 

 いよいよ菊花賞ですね。楽しみなレースです。
 メルマガではアドマイヤフジを本命にしましたが、ぼくが競馬新聞の記者なら、

  ◎ディープインパクト
  ○アドマイヤフジ

 とするでしょう。単複馬券という視点から考えると、アドマイヤフジが◎になる、というわけです。
 そのアドマイヤフジの複勝オッズは、23日の午前9時現在、2.3-4.6となっています。これ、けっこういい配当なのではないでしょうか。3倍つけばおいしいですよ。
 ただ、今回は「絶対の馬」がいますから、どうせならそれとワイドで買いたい。ワイドのオッズは、3.0-3.7ですから、ヘタをすると複勝のほうがつく可能性も(笑)。
 一番面白いのは、実は3連複ではないかと思います。本当はディープを1着固定にして3連単、といきたいところですが、2,3着がどうなるかわからないんです。アドマイヤフジは絶対2着とも言い切れないし。菊花賞は基本的には荒れるレースですから、2,3着にはとんでもない馬が来る可能性もあります。買い目が多くなる3連単よりも、3連複のほうが危険も少ないです。
 というわけで、今回はデイープとフジのワイドを勝負馬券とし、遊びで3連複を買いたいと思います。

  ◎ディープインパクト
  ○アドマイヤフジ
  △ローゼンクロイツ
  △ピサノパテック
  △デイーエスハリヤー
  △フサイチアウステル
  △マルブツライト

 という感じです。あくまでも◎-○の2頭軸からボックスです。この買い目なら最低でも10倍はつくでしょう。2倍になれば良いです。
 さあ、これからウインズに出陣です!

[2005/10/23 08:50] 競馬 | TB(1) | CM(0)

秋華賞 【G1】 

 今回のメルマガでは1番人気を本命にしてしまいましたが、ラインクラフトが負ける場面が見えてこないので仕方ありません。
 いつもなら、1番人気が強いときには、2着3着に来そうな人気薄を狙うのですが、今回は候補が絞りきれませんでした。
 だから馬券も、単勝ではなく、ワイドで勝負したいと思います。
 では、本命以外の印です。○はなしです。てゆーか、わからない(笑)。

  ◎ラインクラフト
  △デアリングハート
  △ニシノナースコール
  △エリモファイナル
  △ライラプス

 実はライラプスを本命にしようと思っていたのですが、どうにも松永が不安で……。
 デアリングハートは単勝ではあまり売れていませんが、馬連などでは上位人気ですし、ときどきG1では2着に来る後藤騎乗ですから侮れない。
 エリモファイナルは、前走を度外視すれば、血統的にも面白い。
 まあ、こんな感じで資金配分してワイド買います。

 さて。「週末の2日間で生活する男の馬券術」のプレゼント用合言葉はこちらです。

  「ほしのあきはかわいい!」

 この合言葉と、あなたのハンドルネーム、年齢、「単複バカ一代」を読み始めたきっかけをお書きの上、メールの件名を「本プレゼント」とし、

  speed19@mail.goo.ne.jp

 までメールでご応募ください。住所は当選した方に、折り返し連絡するときにお聞きいたします。
 抽選で1名様に、『週末の二日間だけで生活する男の馬券術』をプレゼントいたします。ついでなので、メルマガの感想などあれば書いてくださると嬉しいです。
 締め切りは18日火曜日到着分とさせていただきます。
 結果は来週23日のメルマガで発表いたします。当選しても、「東京都のHさん」というかたちでの発表となりますので実名などは出しませんから、ご安心ください。
 それでは、たくさんのご応募、お待ちしております。 
[2005/10/16 10:10] 競馬 | TB(0) | CM(0)

発売延期。 

 以前から告知している、『週末の二日間で生活する男の馬券術』(ベストブック社・定価1300円+税)ですが、発売が延期になりました……。
 本当は今日書店に並ぶ予定だったのですが、いろいろあって来週の木曜日ころになるとのこと。まあ、ギリギリ秋華賞に間に合うので安心しました。
 そんなわけで、期待していたかたがいたとしたら、本当にごめんなさい(おれのせいじゃないけど(笑))。
 火曜日に見本誌受け取る予定なので、そしたら表紙の写真をアップしときます。
[2005/10/08 07:07] 競馬 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズSでの福永の騎乗について。 

新聞を見ると、福永はサイレントウィットネスに勝ちに行ったとのこと。そうしなければ2着はあった、とも……。
うーん、こういうコメント読むと、複雑な思いになります。
本命にして単複買っている身としては特に微妙で、勝ちに行って4着以下ならそんなことしなくていいよ、という気持ちと、果敢に行った心意気に打たれる、という気持ちの両方があります。
もちろん、カネになったほうがいいわけですから、2,3着でいいんだ、という思いのほうが強いですが。
だけど、こういう騎乗をしてくれれば、次は単勝に期待できるわけで……。うーん、やっぱり複雑です。
[2005/10/04 05:48] 競馬 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズSの感想。 

……ああっ、福永ぁ……。

福永のマルカキセキは4着でした。いい感じで直線を伸びてきたのに、最後の最後で武豊のアドマイヤマックスに差されてしまったときは天を仰ぎましたよ。
でも、このブログの予想を見返してみると、

  ◎マルカキセキ
  ○デュランダル
  △ケープオブグッドホープ
  △サイレントウィットネス
  △アドマイヤマックス

 この5頭のうち4頭が1~4着を占めたので、予想としてはまちがってなかったのですが、肝心なのは買い方ですよね……。予想上手の馬券下手と言いますが、まさにその通りです。
 やっぱり武豊のスプリンターズS複勝率を信じて本命にするべきでした。

 今日は汐留ウインズに行ってきましたが、すごくきれいでした。G1があるのにあまり人もたくさんいなくてよかったですよ(JRAとしてはよくないでしょうが)。静かに馬券検討をしたい方は、駅からちょっと歩きますがオススメの場所です。
[2005/10/02 17:46] 競馬 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズS 【G1】 

 メルマガ、さきほど配送予約いたしました。
 今回は本命にしたい馬がたくさんいて、消して行くのが大変でした。でも、なんとか福永にはがんばってほしい……。

 ということで、今日のワイドの買い目など。

  ◎マルカキセキ
  ○デュランダル

 いつものように1点で!
 ……とはいうものの、こんな印もつけてみたり(笑)。↓
 
  △ケープオブグッドホープ
  △サイレントウィットネス
  △アドマイヤマックス

 まあ、オッズを見て、金額に強弱つけて買うつもりです。
 どれが来ても不思議はないと思うので、あまりたくさん買うつもりはありません。ぼくは再来週の秋華賞が得意レースなので、こちらに資金をとっておきますです。



[2005/10/02 09:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)



