 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンカップ 【G1】 感想。 

blog27.jpg


デットーリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ア!!

 いやあ、大興奮でした!
 自信がないと言いつつも、写真の通りの、ぼくとしては大勝負をしてみたわけですが、見事にハマりました!
 スタート前に発汗していたアルカセットを見て、嫌な予感がしたのですが、直線で先頭に立った瞬間から、ぼくは、

 「そのままーっそのままーっそのままーっ!」

 と、大絶叫。この時間になっても喉に痛みが残っています。
 ハーツクライが内から迫ってきたときは心底震えました。心臓が早鐘を打ち続けました。手のひらには汗がびっしょりと滲みました。
 ゴールしてからも、テレビで見る限りではルメールとデットーリのどちらが勝ったかわからない状態でしたし、結果が出るまでの数分間は、ここ何年も味わったことのない焦燥感でいっぱいになりました。
 やがて、検量室で武豊がデットーリの背中をぽんと笑顔で叩いたとき、ぼくは画面の中のデットーリ同様に両手を挙げて再び絶叫しました。
 本当に嬉しかったです。
 ジャパンカップは得意、と言っていた手前、絶対にハズせないレースでした。それでも馬券を買うまでは迷いに迷いました。
 複勝が意外についていなかったのは残念ですが、それでも競馬人生最大の払い戻し金額になりました。ワイドは内緒です(笑)。
 ぼくの予想を元に馬券を買った方はいるんでしょうか。みんな獲っていてくれたら嬉しいです。本当に。




[2005/11/27 23:30] 競馬 | TB(0) | CM(4)

ジャパンカップ 【G1】 

 今回のJCの予想は、本当に迷いました。本当は万単位で勝負しようかと思っていたのですが、やめます。
 本命にも実は自信がありません。ヘヴンリーロマンスにしようかと最後の最後まで考えましたが、騎手の差でアルカセットにしました。
 ということで、今回のワイドの買い目です。

  08・10・14

 ボックスです(笑)。自信のなさを察してください……。
 あとはアドマイヤジャパンとチェックに引っかからなかった外国馬はちょっとだけ買うかもしれません。
 では、これから映画を見に行きます。
 
 
[2005/11/27 08:52] 競馬 | TB(1) | CM(0)

ジャパンカップダート 【G1】 

 今日はお仕事です。
 あまり時間がないので、理由はなしでワイドの買い目だけ書いときます。

  11―03・05・06・07・14

 メルマガで消しと書いた馬も入ってますが、ワイドならあるかも、と思って買います。カネヒキリはオッズに魅力がないし、もしかしたらコケるかもと思っているので、無印です。
 京阪杯は本命の相手がわからないので、今回はワイドは買いません。基本通り、単複のみで。
[2005/11/26 07:06] 競馬 | TB(1) | CM(0)

『東京スポーツ』に書評が載りました。 

 11月9日の『東京スポーツ』紙に、『週末の2日間で生活する男の馬券術』の書評が載っていたそうです。ベストブックの方から教えてもらいました。全然知らなかった……。
 基本的には「読みやすくて良い」と誉めていただいているので、とても嬉しいです。「G1予想のくせに大して当たってねえじゃねぇか」といわれなくてホッとしています(笑)。
 実はぼくは競馬の予想を書き込むときに、東スポを使っているのです。東スポに落ち着くまではいくつか試したのですが、紙質や馬柱の見易さがぼくに合っているのです。
 「競馬の予想はどの専門紙を使っているのですか?」というメールをいただいたこともありますが、ぼくは基本的に専門紙は買わないんです。だって高いでしょ、専門紙(笑)。あ。でも、友だちのHが買っている「馬三郎」は読ませてもらってるか……。
 ぼくの理想の競馬専門紙は、

  ●予想家の印が馬柱に載ってない。
  ●オープンと重賞のみを特集している。
  ●血統、騎手のデータがかなり充実している。

 こういう専門紙が出たら500円でも買います。でも、出ないだろうなぁ……。
[2005/11/24 22:04] 競馬 | TB(0) | CM(0)

マイルCS 【G1】 

 迷いに迷った予想でした。2番人気のラインクラフト本命ってのもどうかなあ、と思いましたが、陣営も古馬と対戦させるのですから、ある程度の自信はあるのでしょうし……。
 まあ、今回はあまり賭けないで、来週のジャパンCで大勝負をしたいと思います。なにしろ大得意なレースですので(こんなこと言っててハズしたら大笑いだけど)。

 さて、今日のワイドの買い目。
 
  01-18

 これ一点です!
 もっとも、勝負馬券はラインの単複ですが、2番人気なので複勝があまりつかないこともありえます。その場合は資金配分してワイドを複勝の代替とする方法も良いと思います。たとえばデュランダルとラインクラフトのワイドとか。

 競馬の無料メルマガ『単複バカ一代』は、こちらからご購読できます。↓
  http://www.emaga.com/info/tanpuku.html
[2005/11/20 09:38] 競馬 | TB(0) | CM(0)

東京スポーツ杯2歳S 【G3】 

 今日は遅くなってしまいましたが、

  ◎リメインオブザサン
  △オンファイア
  △フサイチリシャール
  △クラシックスタイル
  △ニシノイツマデモ

 で、◎の単複と、◎-△の三連複ボックスをPATで買いました。
 本命から上位人気に流してみたのですが、どうなることやら……。
[2005/11/19 14:24] 競馬 | TB(0) | CM(0)

福島記念 【G3】 

 正直、よくわかりません。あんまりあてにしないでください。

  ◎グラスボンバー

 全然自信ないです。ごめんなさい。
 それでは、札幌ウインズで馬券買ってから、小樽に行ってきます。
[2005/11/13 09:05] 競馬 | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯 【G1】 

 こんばんは。今日の札幌は雪の予報が出ていましたがほとんど晴れていました。市内観光はとても楽しかったです。
 京王杯2歳Sは外れてしまってごめんなさい。後藤、もっと前に行けよ……。

では明日の予想です。

エリザベス女王杯 【G1】

 このレースは5番人気以内の馬しか連対しないと言い切ってもいい。
 今年それに該当するのは、

 ・オースミハルカ
 ・アドマイヤグルーヴ(前日オッズ6番人気)
 ・スイープトウショウ
 ・エアメサイア
 ・ヤマニンアラバスタ
 ・レクレドール

というメンバー。
 この中からまず消せるのがアドマイヤグルーヴ。前走の内容も悪いし、去年このレースを勝って以来、絶不調。
 レクレドールも前走の内容に不満があり、本命にはできない。
 ヤマニンアラバスタは京都未連対なのが気になる。鞍上もG1では……。消し。
 残った3頭中、エアメサイアは1番人気なので単複的に本命にはできない。
 そして残り2頭なら、格から言って、

  ◎スイープトウショウ

 去年と同じ本命だが、今年こそやってくれそうな感じだ。
 ちなみにワイドで買うなら、

  ○エアメサイア

 でいいだろうが、これでは面白くないので、

  △マイネサマンサ

 というのはどうだろう。府中牝馬S2着馬なのに意外と人気もない。今年のルメールには何度も裏切られたが、外人騎手を侮ってはいけない。ただしこのレースでは乗り替わりはあまりよくないので、3着候補としてならいいのでは?

 福島記念は、日曜朝に時間があれば書きますが、あまり期待しないでください。

 池添よ、がんばってくれ!
[2005/11/12 23:49] 競馬 | TB(1) | CM(0)

京王杯2歳S 【G2】 

こんばんは。メルマガでもお知らせしたように、今日と明日の競馬予想は、このブログでおこないます。

では、京王杯2歳S【G2】です。

 ◎マイネルファーマ
 ○ブラックシャドウ
 △ゲイルワン
 △マイネルマスッカト
 △コイウタ

という感じです。
エリ女の予想は、明日のブログで公開します。ヨロチク。
[2005/11/11 21:45] 競馬 | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン共和国杯 (G2) 

 難解なレースです。
 本命はハイフレンドドライの単複ですが、これを軸に今回は3連複を買いたいと思っています。

 07-01・03・05・08・10・12

 という感じです。
 ワイドなら03-07の1点がオススメ。けっこう高配当になるのでは?

 でもまあ、こういうレースこそ、単複1点買いがおいしいと思います。どれが来るか迷いに迷って買い目だけが増え、当たってみたら全資金を複勝にぶっ込んだほうが儲かっていた、なんてことがありそうですから……。
 いずれにしても、大勝負は避けるレースですね。

 ファンタジーSはよくわからないので、メルマガの本命の単複のみ。こちらも、もし来たらおいしい配当になりますし。

 まあ、今週は遊びです。
[2005/11/06 10:27] 競馬 | TB(0) | CM(0)

サンケイスポーツに広告が載りました。 

blog16.jpg

blog17.jpg

 一昨日の日曜日。サンケイスポーツに、ぼくの本の広告が載りました。ベストブック社さんから聞いていたので、「競馬面のどこかだろう」と思っていたのですが、見てみてびっくり! 一面じゃないですか! しかもけっこう大きい!
 G1レースの日の第一面ですから、広告効果もあったようです。先々週までの紀伊国屋BookWebの売り上げでは28位でしたが、先週は8位にランクアップしました! でも、ランクっていつかは下がるものなので、そのときは寂しい感じがしますね。
 買っていただいたみなさま、ありがとうございました。感想などありましたら、ベストブック社さんか、ぼくにメールください。

 ぼく宛のメールはこちらです↓
  speed19@mail.goo.ne.jp

 ちなみに天皇賞の馬券は大外しもいいとこ。言い訳言わせてもらえば、あれだけスローペースになったらハーツクライの鬼脚は炸裂できません。これは騎手の責任ではないので、ルメールには文句ないです。勝ったヘブンリーロマンの松永はうまく乗ったなぁ、と感心するばかりです。
[2005/11/01 22:36] 競馬 | TB(0) | CM(0)



