 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念 【G1】 

 いやぁ、悩みました。昨日の夕方から予想を始めたのですが夜の1時を過ぎても決まらず、「眠くて頭が回らない。一眠りしよう」ということで朝5時に起きて再び予想を開始、ネットを駆使していろいろなデータを集め、そしてやっと結論を出しました。メルマガはさきほど配信登録しました。
 昨日の12時過ぎには、もうどうでもよくなってきて、「◎ディープインパクトにしちまえよ」などという悪魔のささやきも聞こえてきました。そして一度はそれをメルマガに書いたんですよ、このバカは(笑)。でも、やっぱり思い直して別の馬にしました。
 まあ、そんな苦悩は読者にとってはどうでもいいことなので(笑)、今日の細かな予想を書いてみたいと思います。

  ◎スズカマンボ
  ○ディープインパクト
  ▲リンカーン
  △マイソールサウンド
  △サンライズベガサス
  △コスモバルク
  △ヘヴンリーロマンス
  △グラスボンバー

 △の数が多いのはご勘弁を。ヒモが絞れないんですよ、本当に。
 マイソールサウンドはデータ的にはかなり難しいのですが、血統的に抜群なので。サンライズペガサスの蛯名は人気薄でも来たことがあるし、1枠は過去10年で9頭も複勝圏内に入っているので、一応薄く押さえます。
 コスモバルクは捨て身の大逃げを打つ可能性が考えられ、その場合は去年の天皇賞・春でのイングランディーレ状態になるのでは、と。まあ、スタミナが持たないからダメでしょうが、中山は得意だし、人気もないので薄く買います。
 ヘヴンリーロマンスはデータ的には買いですが、来ても3着かな。こちらも薄く。
 そして超大穴としてお勧めしたいのがグラスボンバー。調教見ましたか? 意欲満点のすごい動きでしたよ。ぼくは調教は重視しないのですが、これは目を見張る動きだったので買います。メルマガで公開した穴馬データにも該当しますし、中山は大得意です。休みなく使われているのはいかがなものかと思いますが。それから特筆したいのが複勝オッズの異常さ。いまPATで見ましたが、単勝61倍なのに複勝はわずか3.3-5.6倍です(午前8時現在)。これは5番人気のタップダンスシチーと同じくらいの数字です。こういうことを書くのはどうかと思いつつも書いてしまいますが、関係者の大量買いでもあるのではないでしょうか? なのでグラスボンバーはかなり厚めに買います。
 で、買い目はこんな感じです。

  【単複】 ◎
  【ワイド】◎-○
        -▲
        -△(5点)
  【3連複】◎・○-▲・△(6点)

 もちろん、◎の単複を一番厚く買います。金額はオッズと相談しつつ。

 それでは皆さん、ともにがんばって年末を笑顔で過ごしましょう!

 ■以下は広告です。
 クリスマスプレゼントキャンペーン【マザーズオークション】

 シンクタンク競馬NET

 ★緊急★重賞有力馬情報【無料公開決定!!】

[2005/12/25 07:53] 競馬 | TB(0) | CM(2)

朝日杯FS 【G1】 

 昨日、神田のほうにすごく美味しい讃岐うどん屋を見つけました。ただ、名前を忘れてしまったのです(バカだな、こいつ)。昼はうどん屋、夜は居酒屋になる、靖国通り沿いのお店でした。また行ったら、今度は名前を覚えておきます。

 さて、そんなことはどうでもいいので朝日杯FSのワイド予想を。

  12-01・08・09

 オッズと相談ですが、こんな買い方でどうでしょう。
 武豊騎乗で、1枠有利のこのレースなら、データ的にはイマイチでも押さえたいダイヤモンドヘッド、デンシャミチはデータ良しなので柴田善でもOK(ダジャレ?)、ディープエアーは札幌2歳S連対馬ということで。
 まあ、あんまり買いませんけど。



[2005/12/11 10:38] 競馬 | TB(0) | CM(0)

阪神ジュベナイルフィリーズ 【G1】 

 昨日は、というか今日はなかなか眠れず、朝の四時まで起きていました。さっき目覚めて、ぼーっとした頭でこれを書いています。年に一回くらいあるんですよ、こういうことが。仕事のある日じゅなくてよかったです。
 まあ、そんなことはともかく阪神JFのワイド買い目です。

  01・04・07・12・15

 またボックスです(笑)。
 正直、コイウタ本命は自信なくて……。実はテイエムプリキュアとかに期待していたりします。このボックスなら、人気の組み合わせでも元返しくらいにはなりそうです。まあ、馬連でもよいんだけど。
 あんまり面白くないレースだし、今日は小額投資で遊ぶ程度にしときます。

↓ポチッとよろしくです。 


[2005/12/04 10:36] 競馬 | TB(0) | CM(2)

ステイヤーズS 【G2】 

 今日はこれからでかけます。中山です。
 では、ステイヤーズSのワイド予想です。

  11-01・03・04・06

 この4点なら相手に人気馬がきても、まあまあの配当になるのでは?
 ぼくが厚く買おうと思っているのは01サクラセンチュリー。ローテーションも良いし、騎手にも不安はありません。
 では、中山でお会いしましょう~。

↓ポチッとしてくれるだけでも(嬉)。



[2005/12/03 10:12] 競馬 | TB(1) | CM(0)



