 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中山記念 【G2】・阪急杯 【G3】  

 こちらはワイドの予想です。

 ■中山記念 【G2】
  09-01

 1点で。あとはわからないので(笑)。

 ■阪急杯 【G3】
  05-06

 こちらも1点のみ。
 コスモサンビームは高松宮記念の調整っぽいのでいらないでしょう。

 以下は広告です。
 驚異の的中率!競馬予想サイト

[2006/02/26 10:08] 競馬 | TB(0) | CM(0)

■単複バカ一代 218号 中山記念(G2)・阪急杯(G3) 

 今週は『melma!』がメンテナンスのため、『melma!』にて当メルマガをご購読いただいている方用に、こちらにメルマガを転載いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■単複バカ一代 218号
------------------------------------------------------
  ●中山記念(G2) 中山・芝1800
  ●阪急杯 (G3) 阪神・芝1400
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こんにちは、上戸ともひこです。
 昨日はお友達の占い師と食事をしました。ぼくよりかなり年下なんですが、すごく頭が良くて教えられることも多く、とても楽しい時間を過ごせました。
 ぼくは占いというものは信じないのですが、占いの持つカウンセリング的な効果は否定しがたいものがあると考えます。また、占いは未来予知をするものではなく、吉兆を視るだけである、ということは京極夏彦の『ルー=ガルー』に書かれていて、こちらも占いとはなにかを知るには面白い一冊です(惜しむらくは小説として面白くないことだけど(笑))。
 なんにしても、自分とはちがう考え方の人とじっくりとお話をするのは楽しいものです。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■前回の結果
------------------------------------------------------
 ●アーリントンC(G3)
  本命-ロジック (5番人気)
  結果-2着 【0101】
  配当-複勝250円

 武豊の複勝が250円とはありがたかったです。実は昨日は友だちに馬券購入を頼んだためオッズがわからず、「武豊だから複勝は1倍台ということもありえるのでは?」と思い、ロジックの単勝と、アマノトレンディーとのワイドを買いました。
そのアマノは3着。こちらはワイドで17倍を超えるオッズでした。ありがとう秋山騎手! なお、このワイド馬券がどうして買えたか、についてはブログにちょっと書きましたので、もしよかったら読んでみてください。

 アクセスはこちらから→ http://tanpuku.blog15.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の予想
------------------------------------------------------
 ●中山記念(G2) 中山・芝1800
------------------------------------------------------
  ▼去年の成績   
   本命-エアシェイディ (1番人気)
   結果-5着
   配当-なし
   総合成績【0002】
------------------------------------------------------
 去年は1番人気を本命にして4着という、単複馬券師にあるまじき予想をしてしまいました……。
 では、気を取り直して予想です。

  ■前2走とも6着以下。
   ・カンファーベスト
   ・ユキノサンロイヤル
   
 実は、この項目でひっかかった馬が、一昨年、昨年の勝ち馬です(笑)。しかし、いくらなんでもこの2頭はないでしょう。

  ■前走勝ち馬から1.0秒以上差で6着以下。
    今回は該当馬なし。

  ■前走重賞戦4着以内馬を除く、前走8番人気以下。
   ・ナイトフライヤー
   ・バランスオブゲーム
   ・ユキノサンロイヤル

 去年は3着したアルビレオがこの項目で消えましたから、ここは参考程度にしたほうがいいかもしれません。

  ■前3走内、重賞未経験馬。
   ・ナイトフライヤー

  ■1800戦で4着以下が4回以上あった馬は割引。
   ・グレイトジャーニー
   ・ヴィータローザ
   ・ナイトフライヤー
   ・カンファーベスト
   ・ユキノサンロイヤル
 
  ■7際以上馬は大きく割引。
   ・ナイトフライヤー
   ・バランスオブゲーム
   ・カンファーベスト
   ・ユキノサンロイヤル

 残ったのは、以下の6頭。
 
   ・ダイワメジャー
   ・ハットトリック
   ・カンパニー
   ・ダンスインザモア
   ・クラフトワーク
   ・エアメサイア

 このうち、クラフトワークは1年以上の休み明けなので消します。
 また、エアメサイアは休み明けの牝馬なのに人気にもなりそう。単複的には消し。
 ダイワメジャーは1番人気なので消し。
 残った3頭の中からなら、
 
   ◎カンパニー

 このレースでは、去年の3着内馬が再び走ります。1800戦【3302】で、中山は【1100】と相性も良いですね。しかも今回は人気があまりなさそう。
 福永、きちっと乗ってくれ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
------------------------------------------------------
 ●阪急杯(G3) 阪神・芝1400
------------------------------------------------------
  ▼去年の成績   
   本命-カリプソパンチ (4番人気)
   結果-5着
   配当-なし
   総合成績【0002】
------------------------------------------------------
 2年連続でぼくの◎は5着。5連単があったら5着付けで的中できるかも。
 と、そんなくだらない話はどうでもいいのですが、この阪急杯について、JRAに文句を言いたいですよ。ぷんぷんっ。なんでこのレースを1200から1400に変えたんですか。ぷんぷんっ。特に意味のあることとは思えないし、データで予想してる立場の人間にとって、レース条件が変わるってことは丸腰でワームと相対するくらい危険なんですよ! なんだワームって。ともかく、今後はぼくの許可なしにレース条件を勝手に変えないで! ぷんぷんっ。
 そんなわけで、今年から微妙に変わっている阪急杯なのですが、それでも今までと同じように予想するしかないので、今回の予想は話半分に聞いといてくださいな。
データは開催時期変更後6年のものを使っています。

 ■外枠は完全に不利。6枠【00111】・7枠【00012】・8枠【01110】
  ・オレハマッテルゼ
  ・タマモホットプレイ
  ・ロードマジェスティ
  ・コスモシンドラー
  ・コスモサンビーム
  ・ウインクリューガー

 もちろん、外枠というだけで消してしまうのは乱暴です。8枠で連対したのはG1馬カルストンライトオ。G1馬クラスならなんとかなりそうです。今年で言えばコスモサンビームとウインクリューガーなので、この2頭はヒモには必要かもしれません。単複的には消しですが……。

 ■連対馬12頭中10頭に重賞勝ち暦、また8頭はG1連対経験あり。
  ・シルクトゥルパー
  ・スナークスズラン
  ・ニシノデュー
  ・ハッピートゥモロー
  ・ブルーショットガン
  ・オレハマッテルゼ
  ・ロードマジェスティ
  ・コスモシンドラー

 この2つのデータだけでも、かなりの馬が消えました。残っているのは、

  ・ローエングリン
  ・ビックブラネット
  ・グランリーオ
  ・ゴッドオブチャンス

 ローエングリンはここ3走連続10着以下……そして同様の理由でゴッドオブチャンスも消しです。
 では、残りの2頭のうち、どちらを本命にするか……。けっこう悩みましたが、こう決めました。

   ◎グランリーオ

 数少ないデータですが、前走東京新聞杯組は【1012】。また、距離もこの馬に合いそうです。ビックプラネットとグランリーオで、行った行ったの展開になりそうな気がします。
 柴山よ、頼んだぜぃ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2006/02/26 09:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)

アーリントンC 【G3】 

 では、こちらはワイド予想です。

 ■アーリントンC 【G3】
  06-03.04.08.14

 一番気になっているのはアマノトレンディーだったりします。距離適正はありそうです。でも、いかにも穴人気しそう(笑)。
 イースターとキンシャサノキセキは抑えないといけないでしょう。オッズは低そうですが。
[2006/02/25 06:13] 競馬 | TB(0) | CM(0)

■単複バカ一代 217号 アーリントンC(G3) 

 今週は『melma!』がメンテナンスのため、『melma!』にて当メルマガをご購読いただいている方用に、こちらにメルマガを転載いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■単複バカ一代 217号
--------------------------------------------------------
  ●アーリントンC(G3) 阪神・芝1600
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こんにちは、上戸ともひこです。
 先週、ワンフェスに行ってきましたが、半分くらい回ったところで疲れてしまいました。以前は、こういうイベントに行くと疲れを知らずにうろつきまわれたものですが……もう年かなぁ……。
 で、内容的には、今回はそれほどぼくの琴線に触れるものはなかったです。ほとんど、なんにも買わなかったし。強いて面白かったといえば、ガメラ展でしょうか。今度(いつだよ)公開されるガメラの新作映画との連動企画で、過去の作品に関するフィギュアなどが展示されていました。今回のガメラは顔つきがどうにも気に入らなくて、見なくてもいいかな、いややっぱり見たい、と葛藤しているのですが、特撮好きと言っているのに、最近見ている特撮モノといえば『仮面ライダーカブト』くらいという体たらくなので、ガメラくらいは劇場に足を運ばないと……という気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■前回の結果
--------------------------------------------------------
 ●フェブラリーS(G1)
  本命-ヴァーミリアン (3番人気)
  結果-5着 【0003】
  配当-なし

 カネヒキリとシーキングザダイヤは仕方ないとしても、3着のユートピアは去年の本命馬……。思えば去年は横山典弘が乗って出遅れてのレースでした。そのときは、きちんと前に行けば勝ち負けだったのに、と思ったものです。今年はちゃんと前に行きましたね。このへんがアンカツのすごさでしょうか(横山典弘が悪い、というわけではないですよ)。
 これでフェブラリーSは3戦3敗。苦手レースといってもいいでしょう。来年も当たる気がしません(笑)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の予想
--------------------------------------------------------
 ●アーリントンC(G3) 阪神・芝1600
--------------------------------------------------------
  ▼去年の成績   
   本命-ロードマジェスティ (5番人気)
   結果-5着
   配当-なし
   総合成績【0001】(04年の本命馬が出走取り消しのため)
--------------------------------------------------------
 過去10年で1番人気が7勝と、単複派にとってはあまり面白味のないレースなので、予想のテンションが上がりません(笑)。まあ、そんなことを言ってても仕方ないので、とりあえずデータを見てみましょう。でも、あんまりいいデータもないんだよなぁ……ぶつぶつ……。

  ■前走、新馬、未勝利、500万戦で2着以下は【0018】で消し。
   ・メイショウフウライ
   ・ペリー
   ・アドマイヤディーノ

  ■前走、1200戦は【01012】で消し。
   ・メイショウフウライ
   ・セフティバーニング

  ■連対馬20頭中18頭は前走5着以内。但し重賞3着内実績ある馬ならOK。
   ・シティボス
   ・ケンブリッジレーザ
   ・メイショウフウライ
   ・ペリー
   ・トップオンターフ

  ■マイル以上戦未経験馬は消し。
   ・ステクキシンスケクン
   ・ペリー
  
 うーん、まだ7頭も残っていますね。でも、これ以上、いいデータがありません。
 
   ・レッドバースピン
   ・ゴウゴウキリシマ
   ・アマノトレンディー
   ・デンシャミチ
   ・ロジック
   ・イースター
   ・キンシャサノキセキ

 困ったなぁ。どれも決め手に欠けます。でも、いろいろと考えた末……

   ◎ロジック

 武豊だから、ですが……(笑)なにか問題でも?
 今回はキンシャサノキセキやイースターが人気しているので、このレースにめちゃくちゃ強い武豊でも3番人気くらいになりそうです。これは美味しいですよ。
 武豊よ、めったに本命にしないんだから、がんばってくれ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2006/02/25 06:06] 競馬 | TB(0) | CM(0)

フェブラリーS 【G1】 

 今年初G1です。獲りたいなぁ。
 んで、ワイド予想です。

■フェブラリーS 【G1】
 08-07.14

 正直いって自信ないです。
 ヴァーミリアンは、まず3着ははずさないと思いますが、相手が皆目見当がつきません。カネヒキリでも万全とはいえない気がしてきました。アジュティミツオーにはがんばってもらいたい。

 以上!

 以下は広告です。
「馬券で利益を上げるための情報」購読希望者はこちらから

[2006/02/19 08:34] 競馬 | TB(0) | CM(2)

クイーンC【G3】・京都記念【G2】  

 今日のワイド予想です。

■クイーンC【G3】
 05-07-13-15

 自信ないのでボックスで。

■京都記念【G2】
 03-04-10

 こちらもボックス……(笑)。

 なんか、どうしていいかわからないです。

 


[2006/02/18 11:28] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ダイヤモンドS【G3】・きさらぎ賞【G3】  

■ダイヤモンドS【G3】
 13-04.05.07.15

 迎春S組と日経新春杯組を中心に。あとは「万葉S3着内の関西馬」という好走データに当てはまるマッキーマックスを。

■きさらぎ賞【G3】
 02-11

 1点で良いでしょう。本命は穴狙いですし、人気どころをあれこれ買っても取りがみになる可能性もあります。武豊が来なかったらオシマイってことで。メルマガにも書きましたが、あんまり本気で買うレースではありません。

 今日も銀座に出陣です。
 ではでは!
[2006/02/12 07:22] 競馬 | TB(0) | CM(0)

共同通信杯 【G3】・シルクロードステークス 【G3】 

 先週は有楽町ウインズに行く、などとバカなことを書いてしまいました。銀座ウインズのまちがいです。で、今日も銀座に行く予定です。銀座になにがあるのでしょうか? それは内緒です。
 それでは、ワイドの推奨買い目です。

 ■共同通信杯 【G3】
  01-06

 これしかないでしょう。ワイドだと1倍台かもしれません。
 今回は馬連でも良いのでは?

 ■シルクロードステークス 【G3】
  03-04-05-09

 ボックスです(笑)。メルマガでは本命にしたカネツテンビーですが、正直わかりません……。
[2006/02/05 09:28] 競馬 | TB(0) | CM(2)

小倉大賞典 【G3】 

 ワイドの予想です。

  ■小倉大賞典 【G3】
   04-10.15

 2点でよいでしょう。
 荒れるレースなので、手を広げたくなるところですが、これ以上絞れないので、おとなしくしてます(笑)。
[2006/02/04 09:27] 競馬 | TB(0) | CM(0)

■単複バカ一代 2006年1月度成績。 

 今年もすでに11レース予想しました。その結果を振り返ってみます。

 ●中山金杯(G3)
  本命-コスモオースティン(11番人気)
  結果-12着 【0102】
  配当-なし

 ●京都金杯(G3)
  本命-アルビレオ (9番人気)
  結果-3着 【0111】
  配当-複勝480円


 ●ガーネットS(G3)
  本命-ディバインシルバー(9番人気)
  結果-7着 【0003】
  配当-なし

 ●シンザン記念(G3) 
  本命-エムエスワールド(5番人気)
  結果-7着 【0003】
  配当-なし

 ●京成杯(G3) 
  本命-トウショウシロッコ(5番人気)
  結果-2着 【0210】
  複勝260円

 ●日経新春杯(G2)
  本命-アドマイヤフジ(2番人気)
  結果-1着 【1011】
  配当-単勝540円・複勝190円


 ●アメリカJCC(G2) 
  本命-オペラシチー(3番人気)
  結果-5着 【0012】 
  配当なし   

 ●平安S(G3)
  本命-ヒシアトラス(1番人気)
  結果-5着 【0102】
  配当なし

 ●東京新聞杯(G3) 
  本命-グランリーオ(6番人気)
  結果-10着 【0003】
  配当なし

 ●根岸S(G3)
  本命-リミットレスビッド(6番人気)
  結果-1着 【1011】
  配当-単勝1100円・複勝360円  

 ●京都牝馬S(G3)
  本命-マイネサマンサ(4番人気)
  結果-1着 【2001】
  配当-単勝680円・複勝220円


 ■1月度総合成績【3116】
  ●的中率   45%
  ●単勝回収率 210% (2320÷11)
  ●複勝回収率 119% (1310÷11)
  
 いかがでしょうか?
 悪くはない成績だと思います。
 今月はけっこう勝ったので、炊飯器を新しくしました。圧力釜で炊くご飯は美味しいですね。
 2月は電子レンジを買いたいものです(笑)。 
[2006/02/04 08:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)



