スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンカップ 【G1】 感想。 

blog27.jpg


デットーリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ア!!

 いやあ、大興奮でした!
 自信がないと言いつつも、写真の通りの、ぼくとしては大勝負をしてみたわけですが、見事にハマりました!
 スタート前に発汗していたアルカセットを見て、嫌な予感がしたのですが、直線で先頭に立った瞬間から、ぼくは、

 「そのままーっそのままーっそのままーっ!」

 と、大絶叫。この時間になっても喉に痛みが残っています。
 ハーツクライが内から迫ってきたときは心底震えました。心臓が早鐘を打ち続けました。手のひらには汗がびっしょりと滲みました。
 ゴールしてからも、テレビで見る限りではルメールとデットーリのどちらが勝ったかわからない状態でしたし、結果が出るまでの数分間は、ここ何年も味わったことのない焦燥感でいっぱいになりました。
 やがて、検量室で武豊がデットーリの背中をぽんと笑顔で叩いたとき、ぼくは画面の中のデットーリ同様に両手を挙げて再び絶叫しました。
 本当に嬉しかったです。
 ジャパンカップは得意、と言っていた手前、絶対にハズせないレースでした。それでも馬券を買うまでは迷いに迷いました。
 複勝が意外についていなかったのは残念ですが、それでも競馬人生最大の払い戻し金額になりました。ワイドは内緒です(笑)。
 ぼくの予想を元に馬券を買った方はいるんでしょうか。みんな獲っていてくれたら嬉しいです。本当に。



スポンサーサイト

[2005/11/27 23:30] 競馬 | TB(0) | CM(4)

すみません、とりあえずあらためて・・・。

ともひこさん、JCの的中おめでとうございます。

いつも愛読させてもらっているメルマガで珍しく水曜日に号外が発行されたので、「なんぞや」と思って開封してみると、JCの予習メールでした。読んでみると、これはさぞかし自信があると思い、JC当日のメールが届くのを心待ちにしていました。
そして、JC当日。メール内の◎アルカセットを見て、私は思ったんです。これは3着以内はあるなと。実際デッドリー騎手のデータを水曜日の時点で予習していたおかげでもともと押さえるつもりでしたが、3連単の軸としてすえるわけではなく、あくまでフォーメーションの相手として考えていました。しかし自信の本命と指定されていますし、馬券術のデータと勘案してみるとフォーメーションではなくて2軸マルチが正解ではないかと。

というわけで私の買い目は3連単2軸マルチ(08、16)→(04、14、12、02)の24点勝負をしました。

結果は3連単が的中したのですが、これが取れたのもともひこさんのメルマガと本があってのことと思っております。

今後とも重賞のデータをご教授いただければと思います。

追伸:ともひこさんが1-2着で一喜一憂していたころ、私は1-2着よりも3-4着の写真判定のほうが気が気でなりませんでした。着順掲示板に出るまでは怖くて怖くて(^^;;






[2005/11/29 00:28] 霧島白那 [ 編集 ]

>霧島白那さん

 コメント、ありがとうございます。
 実は水曜の時点では、◎ヘヴンリーロマンスでした。そしてゼンノロブロイとアルカセットとのワイドを推奨しようかな、と。このときはしかも、自信もっていたんです。
 しかし日が経つに連れ、「松永をG1で本命にするのか? 牝馬だぞ。天皇賞とちがうペースになるだろうに、それで本当に勝てると思っているのか」と、だんだんと怖くなってきたんです(笑)。それでやっぱり、ヘヴンリーロマンスは買うのやめよう、と。
 そうしたら、ゼンノロブロイかアルカセットを本命にするしかありません。ゼンノロブロイは1番人気になる事がわかっているわけですから。
 結果的には最高の選択ができました。やっぱり自分はJCと相性がいいなと思います。

 霧島さんはぼくのメールと本を見て、予想を変えていただいたんですね。おめでとうございます&ありがとうございます!
 3連単15450円は、意外につかないなぁという印象でした。ゼンノロブロイが3着なのに……。
 誉めていただけるのは嬉しいですが、照れくさくもあります。ご教授なんて、とんでもない。まだまだヘボな予想を繰り返しますよ、この男は(笑)。でも、末永くお付き合い下さい。

 そういえば3着4着も写真判定でしたね。確かに3連単を買っている方はドキドキしたでしょう。ぼくがテレビにかじりつき、電光掲示板の一番上に「14」という数字が出るのを待っていたように。

 とにかく、的中おめでとうございました!

 追伸:霧島さんの予想サイト、こちらからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[2005/11/29 05:36] 上戸ともひこ [ 編集 ]

リンクしてもかまいませんよ

こちらのURL(リンク先)をお願いします。
http://www11.ocn.ne.jp/~ehmkeiba/limeshinbun1710-.html

表示時間の横にあるURLは、あくまでJRAの予想のみで、本来の入り口は「lime新聞」という地方競馬の詳細馬柱を掲載しているところですから。
[2005/11/29 10:02] 霧島白那 [ 編集 ]

リンクしました。

ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします~。
[2005/11/30 05:48] 上戸ともひこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpuku.blog15.fc2.com/tb.php/30-de2e4ee9





