スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念 【G1】 

 いやぁ、悩みました。昨日の夕方から予想を始めたのですが夜の1時を過ぎても決まらず、「眠くて頭が回らない。一眠りしよう」ということで朝5時に起きて再び予想を開始、ネットを駆使していろいろなデータを集め、そしてやっと結論を出しました。メルマガはさきほど配信登録しました。
 昨日の12時過ぎには、もうどうでもよくなってきて、「◎ディープインパクトにしちまえよ」などという悪魔のささやきも聞こえてきました。そして一度はそれをメルマガに書いたんですよ、このバカは(笑)。でも、やっぱり思い直して別の馬にしました。
 まあ、そんな苦悩は読者にとってはどうでもいいことなので(笑)、今日の細かな予想を書いてみたいと思います。

  ◎スズカマンボ
  ○ディープインパクト
  ▲リンカーン
  △マイソールサウンド
  △サンライズベガサス
  △コスモバルク
  △ヘヴンリーロマンス
  △グラスボンバー

 △の数が多いのはご勘弁を。ヒモが絞れないんですよ、本当に。
 マイソールサウンドはデータ的にはかなり難しいのですが、血統的に抜群なので。サンライズペガサスの蛯名は人気薄でも来たことがあるし、1枠は過去10年で9頭も複勝圏内に入っているので、一応薄く押さえます。
 コスモバルクは捨て身の大逃げを打つ可能性が考えられ、その場合は去年の天皇賞・春でのイングランディーレ状態になるのでは、と。まあ、スタミナが持たないからダメでしょうが、中山は得意だし、人気もないので薄く買います。
 ヘヴンリーロマンスはデータ的には買いですが、来ても3着かな。こちらも薄く。
 そして超大穴としてお勧めしたいのがグラスボンバー。調教見ましたか? 意欲満点のすごい動きでしたよ。ぼくは調教は重視しないのですが、これは目を見張る動きだったので買います。メルマガで公開した穴馬データにも該当しますし、中山は大得意です。休みなく使われているのはいかがなものかと思いますが。それから特筆したいのが複勝オッズの異常さ。いまPATで見ましたが、単勝61倍なのに複勝はわずか3.3-5.6倍です(午前8時現在)。これは5番人気のタップダンスシチーと同じくらいの数字です。こういうことを書くのはどうかと思いつつも書いてしまいますが、関係者の大量買いでもあるのではないでしょうか? なのでグラスボンバーはかなり厚めに買います。
 で、買い目はこんな感じです。

  【単複】 ◎
  【ワイド】◎-○
        -▲
        -△(5点)
  【3連複】◎・○-▲・△(6点)

 もちろん、◎の単複を一番厚く買います。金額はオッズと相談しつつ。

 それでは皆さん、ともにがんばって年末を笑顔で過ごしましょう!

 ■以下は広告です。
 クリスマスプレゼントキャンペーン【マザーズオークション】

 シンクタンク競馬NET

 ★緊急★重賞有力馬情報【無料公開決定!!】
スポンサーサイト

[2005/12/25 07:53] 競馬 | TB(0) | CM(2)

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

友人と馬券を購入するときに、「お前はディープの負けを望んでいるのか?」とののしられつつも、ディープの3連単1軸1、2着マルチを選択して馬券を購入した私。

JCのときにマルチが正解だったので、念のための買い目だったのですが、終わってみたら・・・

ハーツが勝って3連単305.0倍的中(^^;;
今回も馬券術に助けてもらったような・・・(^^

GIは買い目が増えてもマルチ買いを選択したほうがよさそうですね。さて次はコミケ開催中の東京大賞典。毎年コミケを優先するばっかりに当たらない大賞典。
今年こそはクリーンヒットしたいものです。もちろん馬券術の本を応用させてもらいます(^^

追伸:一緒に買いに行った友人に「今日はおごれ」といわれました・・・。ほんと現金なもんです(笑)
[2005/12/25 17:08] 霧島白那 [ 編集 ]

コメント、どうもです~。
ぼくの本命はまったくいいとこなしの10着。霧島さん、いつも流石ですね。今度、ぜひ予想の極意を教えてください。マジで。
東京大賞典はぼくもいつも買ってます。けっこう当ててるんですよ。今年も楽しみです。『週末の2日間で生活する男の馬券術』が多い競馬で応用できるかわかりませんが、おたがいがんばりましょう!
[2005/12/26 23:24] 上戸ともひこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpuku.blog15.fc2.com/tb.php/34-eb8ae8cc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。